ぷりま!

体験談やレビューのブログ

【レビュー】Hanes BEEFY Tシャツのサイズ感!【ヘインズ ビーフィー】

f:id:purimaria:20171115012943j:plain

YouTubeなど多くのメディアで、コスパ最強と紹介されているHanesのBEEFY Tシャツ。

私もネット通販で購入しようと思いましたが、サイズ感がわからない、、、どのレビューを参考にすればいいかわからない、、、

ということもあり、MサイズLサイズの両方を購入してみました!

ご参考にどうぞ!※体形は身長174cm、体重は55kgぐらいです。

 

目次

 

公式のサイズ

こちらは、AmazonのHanes公式から

f:id:purimaria:20171107181028p:plain

ただ、サイズ感を参考にするためにレビューをのぞいたところ

購入後、未洗濯で試着したときはちょうど良いサイズだったのに、一度洗濯したら1サイズ以上縮んでしまって全く使い物にならなくなりました。

 

 こんなレビューや、

洗ったら縮むかと思いましたがあまり縮んだ感じはしませんでした。

 

 こんなレビューなどが見つかり、何を参考にすればええんや、、状態になってしまいました。

 

 

MサイズとLサイズ買ってみた

ということで、MサイズとLサイズの両方を買ってみました!

 

f:id:purimaria:20171110193120j:plain

 

 

洗濯前 

※分かりづらいかもしれませんが、Lサイズの上にMサイズを重ねています。

 

f:id:purimaria:20171110192821j:plain

 

洗濯後

 ※同じく重ねています

f:id:purimaria:20171110193023j:plain

 

→やはりLサイズよりもMサイズの方が一回り小さいですね。

そして、Amazonなどのレビューにもあるように少し縮んだ感じはありました

 

 

MサイズとLサイズを着てみた

 ※むかって洗濯前洗濯後です。

 

Mサイズ

f:id:purimaria:20171110193045j:plain

 

Lサイズ

f:id:purimaria:20171110193058j:plain

 

→洗濯前と洗濯後のサイズ感を比べると、どちらも縮んだ感じはありました。しかし、正直そこまで気にならないレベルです。

→私ぐらいの体型の方は、ジャストに着るのであればMサイズややゆったり着るのであればLサイズがおすすめです。

個人的にはLサイズの方が、サイズ感としては気に入りました!

 

 

 まとめ

  • 確かにAmazonなどのレビューにあったように、洗濯したあと若干縮んだ感じはあった。
  • 私(身長174cm、体重55kg)ぐらいの体型の場合、Mサイズでジャスト。Lサイズでややゆったり着れる。
  • コスパの良さは間違いない。着心地良し
  • ホワイトは良くも悪くも、真っ白といった感じ。

 

以上です。私はとても気に入ったので買い足そうと思います!

 

追記 2018/02/18

その後何度か洗濯をしましたが、ほとんど縮むことなく使用できています。また、購入当初に比べて体にも馴染んできているように感じます。

安価ですがクオリティーは間違いなしです。